アフィリエイト

4〜5年前にアフィリエイトをやってみようと思って、無料ホームページのサービスを探しました。

ヤフージオシティーズインフォシークiswebを見つけて、サイトを作ってみたんですね。

用意されているテンプレートを使えば、とりあえずトップページは作れたんですが、ページを追加しようとしたり、トップページに情報を追加しようとしたりするのが難しかったです。

下手にいじるとデザインが崩れて戻せなくなりました。

インフォシークの方は楽天アフィリエイトができるので、一応バナーを貼り付けましたが、忙しくなったこともあり数年間ほったらかしでした。

ヤフーのほうはアフィリエイトをするまでに至りませんでした。

最近またアフィリエイトをやろうと思っていろいろ調べましたら、今はブログを使うのが主流になっているようですね。

その流れでここのはてなさんでもブログを立ち上げてみたんですが、アフィリエイトの規定がわかりにくいです。

ある日突然削除されたりするのもいやですから、気をつけていきたいと思ってます。

まぁ、毎日更新できるかどうかも怪しいんですけどね。