ドロップシッピングと釣り

ドロップシッピングでショップサイトを作っているわけですが、

やっていて思うのは、ドロップシッピングでものを売るのは、

「釣り」の感覚に似てるなっていうことです。

今は釣りはできなくなってるんですが、以前、田舎の海沿いの町に住んでいたときに

海釣りを始めて、しばらくハマってました。

小さな漁港があって、暇なときに海中をのぞいてみると いろんな魚が泳いでるのが見えるんですね。

で、見ているうちに 「これなら、すぐに釣れるんじゃないかな」っていう気になってきました。

当時、仕事がひまだったこともあり、ホームセンターで子供用の釣り道具のセットを買って、

さっそくトライしてみたわけです。

でも、すぐにはなかなか釣れないもんです。

釣りの本を読むと、見えている魚は釣れないもんなんだそうです。

でも、まぐれで1匹は釣れました!

それで気をよくして、釣りの本を熟読し、ひまさえあれば竿を出すようになると、

だんだん釣れるようになってくるんですね〜

今日はこのへんにして、続きは改めて書きます。

もしもで儲かったら、また釣りに行きたいな〜と思う今日この頃ですね。