ドロップシッピングと釣り 2

ドロップシッピングと釣りの話のつづきです。

釣りをするためにまず仕掛けの準備をします。

釣りざおに釣り糸をセットし、釣り糸の先にオモリやウキや釣り針などを取り付けます。

ここまでは、ショップサイトを作ってアップロードするまでと言えるかと思います。

始めのうちは、とりあえず最低限の仕掛けに一番安いエサをつけて水中に仕掛けを入れます。

エサはPPC広告って感じですね。

値段の高いエサもいろいろありますが、それを使って釣れなかったらもったいないなぁ、と思うわけです。

エサを使わずに、ルアーなどの疑似餌を使う方法もありますが、感覚は似たようなものですね。

で、仕掛けを水中に入れていろいろやっていると、魚が寄ってきているのが見えることもありますが、

なかなか食いついてくれません。

広告を出して、アクセスも結構あるのに、なかなか売れない時の感じです。

エサが悪いのか、仕掛けが悪いのか、何がまずいのかなぁと思っているうちに、

このままやっていても一匹も釣れないんじゃないかな?って気になってくるわけです。

ちょっと暗い気分になってきましたが、つづきは後日に…

そのうちに釣れますので…