ドロップシッピングと釣り 3

釣りの話のつづきです。

先日ご紹介したような、子供用の釣り道具のセットに安いエサをつけて、

家の近所の海岸で海釣りにトライしました。

そのセットはウキが付いていない「投げ釣り」のセットだったので、

仕掛けを投げ込むと海底に沈んでしまい、水中でどうなっているのか

全然見えません。そのまま放っておくと魚の方から食いつくこともあるようですが、

わたしは短気なので、待ちきれずにリールを巻いて仕掛けを引き寄せては、

無くなったエサを補充して、また仕掛けを投げ込むということを繰り返していました。

すると、そのうちに、小さいけれど真っ黒な魚が食いついていたんです。

体長10センチほどの黒メバルだったようです。

その日は、それ1匹だけでしたが、やれば釣れるんだなぁという実感がもてたのが大きな収穫でした。

ショボイ道具で、ヒマつぶしにやってみただけで、

エサも買うのがもったいなかったので、足元のヤドカリや貝の身を使っておりました。

釣りをしながらも、「こんな仕掛けでホントに釣れるのかなぁ?」と思いながらやっていたんです。

で、ショップサイトの話になりますが、もしもさんで用意してくれているツールを使い、

よく分からないまま、広告を出しても、一つ目が売れるまでは、

「これでホントに売れるのかなぁ?」と思いました。

1匹目の魚が釣れるまでの感覚と似てるなぁって思ったんですね。

で、1匹釣れると、後はどんどん釣れるのかな?と思うんですが、

そうは行かないのも似てます。

で、いろいろ工夫していくわけですね。

つづきはまた…。